つれづれなること

日記です。

Netflix版「テラスハウス」を3話連続で観た

Netflix独自のコンテンツとして昨年放送終了した「テラスハウス」が復活した。

ということで、実は僕はテラスハウス好きだったので、今配信されてる3話まで一気に観ました。

6人それぞれ全く違った職業についてたり、学生だったりするんですが、3話目にして遂に価値観のぶつかり合いみたいなものが観られて、面白かったです。

本当に色んな考え方の人がいて、それを否定するのではなく認めつつ、っていうのはなかなか難しいなぁ、と3話目を観て思いました。

まだ目標がはっきりと伝えられる状態ではない女の子を詰めまくる、かなり怖い回でしたが、もしかしたらあそこまで行かないにしても、普段の生活の中で自分も他人にそれに近いような事をしてしまっていないかな?色んな価値観を尊重出来ているかな?と考えさせられました。

恋愛も面白いですが、こういった人間関係にハッとさせられたりするところも、この番組の面白いとこだなと思います。

しかしNetflixの有料更新どうしようかなー。

ウォーキングデッドが無いのでHuluの方がいいかなー。

でもテラスハウスの続きも気になるなー。

無料期間はあと半月。