つれづれなること

日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Earpodsに100均のシリコンカバーをつける

iPhoneについてきたEarpods。 先日愛用のイヤホンが断線してしまってから使ってるけど、結構耳から外れてしまう。 イヤホンに付けるスポンジで解消出来るのでは?と思ったので100均に行ったら素晴らしいものを見つけた! Earpods専用のシリコンカバー! まさ…

結局充電コードは巻き取り式が便利

USB充電式のものが増えて増えて仕方ない。 スマホ、タブレット、Kindle。 全部同じタイプだったら良いけど、Apple製品があるとLightningとか30ピンとか必要だから、持ち物増えるし、鞄の中でコードは絡まってるし最悪だ。 そこで、何度か100均で巻き取り式の…

恋の渦 恋の門 偉大なるしゅららぼん

アマゾンプライムビデオをiPad2で見るのが意外と良いことに気がついて、一気に邦画3本を観ました。1.恋の渦恋の門と間違えたけど、なんとなくダラダラ最後まで見てしまった。 ちょいと前の若者たちのだらしない性関係、といった感じ。 シーンが家の中ばっか…

あ〜フラーハウス最高!

Netflixで配信開始したフラーハウスですが、このために再び契約を再会しました。 小学生になる前?ぐらいから見てた最初の海外ドラマですから、ほんと懐かしいし、キャストが揃うのもなんだか感慨深い。 みんな生きててよかった(笑) ダニーが一番変わった…