つれづれなること

日記です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文「言葉尻とらえ隊」著:能町みね子

毎日ちびちび読んでいた本がついに終わってしまった。 この「言葉尻とらえ隊」は1つの言葉に対して見開き1ページで完結するので、だいたい寝る前に3個分ぐらいを読んでいた。 僕が本を読む時に一番難儀するのが、「あれ?これどういう場面だったかな」と読み…

Bluetoothヘッドセット LBT-PAR500AVに思うこと。

今使ってるBluetooth ヘッドセットがこちら。 ELECOM エレコム iPhone6 iPhone6 Plus 対応 Bluetooth レシーバ デュアルアンプ搭載 class1 NFC機能搭載 ブラック LBT-PAR500AVBK 出版社/メーカー: エレコム 発売日: 2014/04/25 メディア: エレクトロニクス …

次は何の携帯にするかについて考える。

やっと、やっと2年の縛りから解放される日が近づいてまいりました。 さぁて次は何にしようかな、と考えるんだけど、AndroidかIphoneかどっちがいいかベタに迷っている。 今はAndroidを使っていて、その前まではIphoneを使っていました。 どっちもいいとこ、…

菊正宗 乳液も良い感じ!

乳液はイソフラボンを使おうと思ってたんですが、前回ブログに書いた菊正宗の化粧水がいい感じだったので、結局乳液も買いました。 菊正宗の日本酒の化粧水がいい感じ! - つれづれなることcamashimasu.hatenablog.com シャンプーとリンスを同じシリーズ使う…

ダンベルなくても水で筋トレ!

薄着のシーズン到来で近頃ブヨブヨしてきている僕としては、ちょっと鍛えないといかんなと思っています。 とくに胸板と腕に筋肉をつけたいので、これはダンベルでも買うかーと思っていたんですが、そんなの買わなくても良い方法を見つけました! 水 です。 …

AndroidでChromeのブックマークが同期できなかった時の対処メモ。

AndroidでGoogle Chromeのブックマークが同期出来なかったので、忘れないように対処法をメモしておく。 設定 → データ使用量 → メニューボタン → データを自動同期にチェックを入れる 以上でPCのブックマークもきちんと同期できるようになった。 Chromeでロ…

Airmacを2ヶ月使ってみた感想。

今までBuffaloのWZR-HP-G301NHというWifiルータを使ってきたんですけど、頻繁に切れてしまうため、もう限界じゃ〜!ということで2ヶ月前からAirmacを使っています。 2ヶ月経ってそろそろ感想を述べられるかなぁと思いましたので書きます。 まず前まで使って…

電子書籍で買えばいい…のか?

つい先日週間アスキーが電子書籍のみになった。 つまり本屋さんでは売っていなくなったのだ。 こういったことはこの先どんどん増えていくのかもしれない。 しかし、電子書籍の使いにくさはイマイチ進歩していないのも事実。 特に購入先が違うと厄介だ。 Kind…

かっぱえびせん紀州の梅に想いを馳せる。

今年の春に買ったかっぱえびせんの紀州の梅味が本当に美味しい。 せっせと買い込んだのだが、ストックがあと1つになってしまった。 食べすぎである。 何がそんなに美味しいのかっていうと、すっごく軽い。 ほとんど食べてる感じがしないと言えば、それ美味し…

菊正宗の日本酒の化粧水がいい感じ!

男ですが風呂上がりに化粧水ぐらいはつけます。 いわゆるコスメ男子みたいなのに引く女性も多いですが、でも彼女たちは同時に汚いおっさんも大嫌いな可能性が高いのでそんなことを気にする必要は全くありません。 今まで使ってた豆乳イソフラボンの化粧水が…

未だIpad2を使うつらみについて。

昨日appleの発表会があったということで、IOSの新バージョンも発表されました。 次はIOS9ですね。 もう9なのかぁ。時の流れは怖いです。 さて、そんな僕が今持ってるIOSデバイスはiphone4SとIpad2。 古い。 そして重い。(2つの意味で) そんなにこの2つのデバ…

おとなの基礎英語いいよ!!

つい先日道で外国人に道を尋ねられました。 高校で習ったこのベタなシチュエーション、今や引き出しの奥過ぎて引っ張ってくることができません。 あわあわしていて、唯一正しく言えたと思ったのがwait a minute (ちょい待って!) Orz 恥ずかしかったし、ショ…

自分的「ねこあつめ」の最初から最後まで

大流行りしておりました、「ねこあつめ」。 僕もそれに首をつっこんだクチです。 たまごっちとか、デジモンとか、こういう系のゲームが長続きしない私ですが、「ねこあつめ」でもその習性を発揮しました! 果たしてどんな感じで「ねこあつめ」をプレイしたか…

本末転倒なアロマ

こんばんわ。 ずいぶん前ディフューザーを買った時にエッセンシャルオイルをいっぱい買ったんですが、ディフューザーって結構前の匂いが残ったり、ちょっと時間が経過したら匂いが水っぽくなってあんまり良くないなーと思っていたら、放置することはや数ヶ月…