つれづれなること

日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Pro12.9インチのスタンドを100均セリアで購入。

iPadProを買ってから少し経って、スマートキーボードをつけたまんまにしてるんですが、スマートカバーと違ってスマートキーボードは折りたたんでスタンドにするには少し手間がかかります。 そこでスタンドがあれば便利かなと思い、100均へ。 そしたらこんな…

ダイソーの防水スマホケースが良い!

百均の商品力は日々進化しておりますが、スマホ用の防水ケースでかなり良いのがありました。 よくある百均のやつはこれ。二重ジッパーになってて安心なんだけど、ジッパーの調子がすぐ悪くなったり、二重にやってさらにグルグルして、マジックテープ止めてっ…

Safariで勝手にリーダー表示されてしまう

iPhoneでSafariを見ていると勝手にリーダー表示に切り替わってかなりイライラしていたのだが、これはIOS11の機能である自動リーダー表示というものがいつのまにかONになっていたからだと分かった。 いつのまにONにしていたのか分からないが、ここ数日ストレ…

iPad Pro 12.9 (2015年)を買った。

大容量のiPadが欲しい 自炊した電子書籍が増えてきたので256GBぐらいのiPadが欲しくなった。 僕の場合、電子書籍を読むかウェブサイトを見るぐらいなので容量以外のスペックはそこそこのやつで良い。 だから2017年モデルの無印ipadでいいかなーと思っていた…

ios11 の3D Touch

ios11にiPhoneをアップデートしたら 3D Touchでのアプリの切り替えが出来なくなってしまった! 3D touchで一番使う機能!! これはめちゃくちゃ不便になってしまった。 なんか今後のアップデートで復活するって話もあるけど早くしてくれ〜 //