つれづれなること

日記です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Macbook Air 11インチのカバー

Macbook Airは軽い。 そして美しい。 これにカバーをつけるのは野暮だぜ。 なんて言う人もいると思いますが、僕は違います。 なにぶんガサツなので、傷つかないかどうかヒヤヒヤしながら使っていた。 でも外にもっていく機会が近づいてきたので、カバーを購…

なぜかiTunes Matchの曲が自動ダウンロードされてる。。。

ちょっとおかしなことに気づいたんだけど、設定で自動ダウンロードオフにしてるのに 新しくitunes matchにアップした曲が、勝手にiphoneにダウンロードされてる。 なぜだ。 外出中にダウンロードされたら最悪じゃないか。 というか、ダウンロードした分を消…

Macbook Air 11インチを買って一週間。

ずっと2009年モデルのMacBookで耐えてきたけど、そしてSSDに換装してかなりキビキビと動くようになったけど、やっぱりMBAほしいー! ということで、中古で購入することにした。 でも中古で買うのも結構不安だったので、誰かの参考になればと思って書くことに…

Bluetoothヘッドホン Creative WP380を購入。

以前に記事にしたけど camashimasu.hatenablog.com 僕はこれまでLBT-PAR500AVでBluetoothで音楽を飛ばして楽しんできました。 だけどちょっと不満もあって、いちいち機器を変えるたびに接続をやり直すのがめんどくさかった。 そこで、CreativeのWP380が欲し…

冬支度

乾燥は敵。 というわけで加湿器買いました。 Shizukuのミニタイプ。 これかなり霧の量が多くていい。 アロマディフューザー的な使い方も以外と出来るし、寝る前にかけて、起きると、まだ霧でてる。 素晴らしい。しかもタイムセールでやたら安かった。のどか…

Fireタブレットはアップデートで、、、

FireタブレットのOSアップデートがあったんだけど、それからファイルマネージャーアプリでmicrosdの権限が取得できるようになった模様。 Nasから直接Fireタブレットのmicrosdにファイルをコピー出来るようになった。 出来るようになることの説明にはそんな項…

iTunes Match いよいよ10万曲へ!

ずーっと待ってたんだけど、いよいよ10万曲に対応したっぽいです。 とりあえず僕は26000曲入れられたので、もう制限は変わったことに間違いないですね。 10万曲も入れていつきくんだ?という意見もあるけど、そんなの人によるし、だまらっしゃいって感じだ。…

Amazonプライムのサービスを使ってみて。

Amazonプライムに入ってから、プライムビデオにハマっている。 HuluやNetflixほど充実したコンテンツ量ではないのだけれど、それほど見ることに集中できないので、月額払ってるから見ないと!!という後ろめたさに襲われることない「月々300円ちょっとのサー…