つれづれなること

日記です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Itunes Match、全然マッチしなくなってない?

itunesは最近アップデートがあって、何も考えずにアップデートに応じたのだが、かなりまずかったようだ。 なぜかというと、CDから取り込んだAACファイルのマッチ率がすこぶる下がってしまったから! itunesストアにあるのにアルバム1曲もマッチしないやつと…

プライムビデオでglee

gleeいいですよね。 GLEE Full performance of "Don't Stop Believing" 一番好きな曲。 ちょっと前までプライムビデオで全部みれたはずなんだけど、今日みようとしたらシーズン5しか無くなってた。 いや、実際他のシーズンも配信してるんだけど、有料になっ…

Yoga Bookのスリープ問題解決

以前このブログで書いたように、僕のYoga Bookはスリープからの復帰で失敗することが多かった。 いわゆるスリープ死ってやつ。 camashimasu.hatenablog.com 何か更新みたいなものでそのうち治るんだろうと思ってたけど、サポートに連絡した方が当然早いので…

君の名は。本当にやっと観ました。

君の名は。をやっと観てきました。 絵もストーリーも綺麗だったなぁ。 タイムトラベル系は大好物なので、ただの入れ替わりじゃなく、その要素も入ってたのが良かった。でも一つだけよく分からなくて最後まで引っかかってたのが、なんで電車でリボンを渡した…