つれづれなること

日記です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Fire タブレット 2015の使い心地

今日は結構触れましたので、良いところと悪いところを簡単にリストアップします。Fire タブレット 8GB、ブラック(第5世代)AmazonAmazon 良いところ ・思ったより重くない。 ・片手で持てるサイズ感がとても良い ・動画、電子書籍専用だとすれば、満足なスペ…

Fire タブレットが来た!

当初12月2日に来る予定だったが、本日届いたFire タブレット。 5000円でお釣りが来るタブレットとはどんなもんだろう、と興味津々なのだが、明日は早いのでとりあえず開封して液晶フィルムを貼って写真だけ撮った。液晶フィルムはダイソーのフリーカットのも…

Fire タブレット注文できた

Fire タブレット 8GB、ブラック(第5世代)AmazonAmazon前回プライム会員になったのに、クーポンが使えず3、4日認証を待つよう言われたFireタブレットですが、2日で認証できたようでクーポン通りました!Amazonプライムに入った話。 - つれづれなることしかも1…

Amazonプライムに入った話。

急に開始されたプライムミュージックに触発されてAmazonプライムに入りました。 ビデオと音楽、そして毎月Kindleの対象本が1冊読める。 だいたい月300円ちょっとで。 注文したらまだかまだかと、気にしてしまうタイプに属していることだし、きっとお急ぎ便も…

国旗とミーハーと。

国旗をアイコンにしたり、ライトアップでそう見せたり、各地で様々な追悼が行われている。 だが、この追悼に対して、否定的な意見はかなりある。 オシャレを気取る人の中身のなさについてバカにする風潮が強いことは感じていたし、自分もどちらかといえばそ…

役に立たない日々

佐野洋子さんの「役に立たない日々」を読んだ。 自分の未来に想いを馳せる。 少し嫌になるけど、老後は今の日々の延長線にある。 今のように生活できるのは、あと何年ぐらいあるのだろうか。 生きてる=思うように動けるではない。 やり残しを多くしないため…