つれづれなること

日記です。

ISSHI イッシ ザ ヘアミルク シルキーモイスト パウチタイプ

当方パサパサな髪質をしておりますので、良いヘアオイルでウェッティなカミとサラサラを実現したいと思っていろいろ探しておりました。
そこで見つけたのがこちら。

ISSHI というブランドのヘアミルクです。
オイルちゃうんかい、ということで。
そうです。ミルクタイプです。

しかもいきなり詰め替え用を購入。
最近化粧水などは100均で売ってるこの容器にダイモテープを貼る、というのがおしゃれと信じきっており、オリジナルの容器は避けております。


さて、このISSHIのヘアミルクですが、まず匂いが美容院なんですね。
これは夜につけて次の日にもまだ香っておりますので、美容院の匂いが嫌いな人は無香料タイプを買うことをお勧めいたします。
当方は美容院の匂い好きなのでピュアフラワーブーケで良かったです。


風呂からあがったら、髪の毛を拭いてこちらのヘアミルクを揉み込み、ドライヤー。
ちょっと櫛でといたらサラサラに。
癖毛な身分ですが、ややストレートになっているじゃあーりませんか。
思ってたよりウェッティではないですけど、これはこれで良し。

さて、なぜサラサラにしたいかと言いますと、寝癖を撲滅して、クソ寒い冬の朝に髪を水で濡らす行為を避けたいからです。
あれは嫌ですよね。
それで寝て次の朝、かなり寝癖が抑えられておりました。
少量の水で治る程度です。
これは良い。

ということでISSHI のヘアミルクはややストレートにしてくれて、寝癖を防いでくれるという使い心地でした。