つれづれなること

日記です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Illustratorの操作を覚えるなら

Adobeのいい動画があるのでこれで初歩的なことは身につく。Adobe Help Center全部見ても二時間ぐらいだから、ちょこちょこ見るよりかは一気に見ちゃうのがオススメ。今回はおさらいのつもりで見たけど、初見な知識もあった。動画はやっぱり操作してる様子が…

今さらiPad mini2買ったぜ〜

Fireタブレットは安くていいけど、やっぱり解像度が足らん! 文字データの本ならいいんですが、実用書とか一枚一枚が画像の本は結構キツイ。 あと動作ももっさりだ。 しかしモッサリなのはあの安さではむしろ当たり前なので、文句も言えないのだが、もうちょ…

Airdropでうまく認識しない時にしたこと。

Airdropってのは便利なものでして。 iPhoneとMacの間でファイルのやり取りするのによく使っている。 でも、結構不安定なのか相手が見つからない事態がよく起こっているようだ。 かく言う僕もつい先日からこの症状に悩まされていた。 iPhoneからはMacが見えて…

Bluetoothイヤホン Mpow Magneto Bluetooth4.1を購入

CreativeのBluetoothヘッドホンを持って入るんですが、寝てる時にはヘッドホンは無理なわけであります。 camashimasu.hatenablog.com そこで最近安くなってきたBluetoothイヤホンを購入することに。 2000円ぐらいで欲しいな〜という低めの予算から割り出した…