つれづれなること

日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Macのsafariで最後まで読み込めないサイトを表示する

ZOZOやらradikoやら最近買ったimacのsafariで読み込みきれないサイトがあって不便に思っていた。 chromeなら読み込めるけど、基本的にはsafariでやっているのでなんとか解決したくて色々試して、今日やっと解決した。 やり方は簡単。 読み込みできないサイト…

iPhoneがMacのItunesで認識されなくなる問題解決

急にiPhoneがMacのItunesで認識されなくなった。 なおイメージキャプチャではちゃんと認識されているので、何か物理的に故障しているとかではない。 最初はセキュリティソフトが悪さしているのかなと思い停止してみたのだが、状況は変わらない。 色々と考え…

ダイソーと無印で石鹸置きを188円で自作?

毎年8月の終わりの方でハンズメッセが開催されます。 普段東急ハンズにあまり行きませんが、毎年ハンズメッセには必ず参加している僕。 camashimasu.hatenablog.com 去年まではオリーブ石鹸を大量に購入していたのですが、ボディーソープも使ってみたりして…

HOMESTEC 電子メモが便利!

電子メモといえばブギーボードですが、同じような機能でもっと安いものは沢山あります。今更ではございますが、必要になったので僕も買ってみました。HOMESTEC 電子メモ帳 10インチ【改良品】デジタルメモ 電子メモパッド ワンタッチ消去 手書きパッド 電池…

やっと精油のいい使い方が見つかった!無印良品のポータブルアロマディフューザー

加湿器式のアロマディフューザーを買ったこと数知れず。 最初は良いものの、時間が経過するにつれてどれも水で薄まった変な匂いになって「これもダメか!」と 肩を落としてきました。 もう水を使わないやつの方が良いよな、でもランプで温めるやつも消し忘れ…