つれづれなること

日記です。

3coinsのBluetoothイヤホン(1650円)が良かった


僕はラジオとかPodcastとかをよく聞くんですが、今持っているPower beats proだとカナル型なので、あんまり長く聴いてると痒くなってきて不満だったんですよね。
かつてiPhoneに付いてたイヤホンは装着感が良くてたまに使ってるんですが、やっぱり線が邪魔。
ということで、ずーっとなんとかしたいけどなぁ、なんて淡く思いつづけたんですが、遂にスリコ(3coins)でBluetoothイヤホンを買ってみるに至りました。

これです。
1650円なんで有線イヤホンでもこれぐらいはするし、期待はせずに….

こんな感じでAirPodsの最初頃のやつに似ていて、カナル型ではなくAACに対応していると。
まあまあ、とは言え100均のイヤホンみたいな音なんじゃないかと思ったんですが、
意外にいい感じの音なんですよね。
これはあくまで、Podcastとかラジオとかを聞く上ではなんですが。
やっぱり音楽をがっつり聴きたいなら音質は物足りないと思います。
しかし僕の目的には十分過ぎる使い心地。
音楽はpower beats proで、ラジオ系はスリコのイヤホンで、という使い分けをすれば非常に快適になりそうです。
変に途切れたりするってこともなく、片方ずつ使えますので延々と聴き続けることが出来ます。
こんなことならもっと早く買えば良かったなあ〜