つれづれなること

日記です。

イオンのブラックフライデーで買ったもの

ブラックフライデーもかなり浸透してきておりますね。
僕の中でブラックフライデーといえばAmazonとイオンです。
Amazonは11月25日から、イオンは11月18日からということで、イオンに行ってきました。
去年あたりからあんまり買うものないな〜なんて思ってたんですが、今年も同じく。
物価高ですから仕方ないかな〜と思いつつ、それでもめちゃめちゃ安いものもありました。

ブリタです。
僕はブリタを使っていて既に持っているんですが、このマレーラというやつ、替カードリッジが3つもついているんですよ。それで税込2187円。
ブリタは以前まで1カードリッジで2ヶ月持つようになってたんですが、何故か1ヶ月しか持たない仕様になってしまったんですよね。
実際は濾過した水の容量で決まるみたいなんですが、いちいちどれだけ使ったのかとか覚えてられないので、1ヶ月ちょい、液晶メモゲージが無くなってちょっとしたら替えるようにしています。



そして4個入りのカードリッジが税込3278円
そしてですね、合計5000円以上ブリタの対象商品を買うと1000円のイオン商品券がもらえるキャンペーンをやっていたために、実質おおよそ4500円ぐらいでカードリッジ7個とマレーな本体を購入出来たことに。
丁度買い置きのカードリッジがラス1だったので、これはお得でした。
Amazonブラックフライデーも楽しみです。