つれづれなること

日記です。

無印の洋服ブラシが良かった話

無印で在庫切れで再入荷を待ってた商品がついに入荷されていたので買ってきました。

洋服ブラシ 890円。

良品週間で買おうと思ってたら在庫無くなっていて結局普通に買うことになりました。
あと数日早ければ週間内で買えたんですが、手に入ったので良かったです。

さて、この洋服ブラシですが無印で売ってる同じ様な形の靴用ブラシとは毛の種類が違います。
豚毛が使われていて靴用のものよりもコシがある仕様です。


左が服用 右が靴用。

これがコートとかニットの埃取りとか毛並みを整えるのに最適なのです。毛の長いモンベルのフリース、クリマエアもブラッシングしてみましたが、非常に毛並みが綺麗に整いました。

ただ、もうすぐそういったものは着なくなる季節ですので、もう少し早く手に入れたかったのですが、無印週間を待ってたり在庫切れになったりで結局今になってしまいました。
だから来シーズンはきっと大活躍してくれますし、今シーズンの最後にこのブラシでしっかりメンテナンスをして服をしまいたいなぁと思っています。

このブラシ890円ていうのが安いのか高いのかよくわからないんですが、木の感じが割としっかりしてるので長持ちしてくれるんじゃないかなーと期待しています。