つれづれなること

日記です。

Fire HD10 (2017)を購入。

もう毎年恒例になっているFireタブレットの買い替え。
今年も安く買える時期を狙って購入しました!
去年はFire HD8を購入したのですが、iPad Pro12.9を買ったことにより”タブレットは大きい方が良い”という思想になっていたので、10インチのモデルを購入しました。

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック


注文した次の日には届き、早速使ってみていますが画面がとにかく高精細になりました。
これは起動して直ぐに気付くレベルです。
去年のFire HD8はドットが目立つ画面でしたので、RetinaiPadの後に使うと萎えたりしたのですがこれなら大丈夫。
とはいえiPadと比べてしまうとやはり見劣りします。

後はサクサク度が増しました。
正直Fire HD8(2016)ではもっさりしていたので、ほぼほぼFire TV Stickのリモコンとしてしか利用していなかったのですが、これなら電子書籍を読んだり、ネットしたりがストレスなく出来そうです。
ホーム画面の遷移もキビキビとしていますね。

まだちょっとしか触ってないのでなんとも言えませんが、これが12000円台で買えたのは安かったなーと思っています。
明日11月5日までが安いようなので、プライム会員なら買っといて損は無いです。