つれづれなること

日記です。

iPhone6S plus用のバッテリーケースを購入

iPhone6s plusでもバッテリー足りないというのは使いすぎなのかもしれません。
しかーし、足りんもんは足りんのでバッテリー付きのケースを購入しました。

ちょうどタイムセールだったので安く買えたのが嬉しい。

買ったのはこちら

[asin:B01D9Y1EQ2:detail]

使った感想は。
・重くなり、分厚くなった。
・素材がサラサラしてて気持ちがよろしい。
・大容量の割には実際充電できるのは1回分ぐらい。
・バンカーリングもどきもくっついてくれて、立てることも可能。
・以外と分厚いのは持ちやすい。しかし、リングは必須な気がしている。
・何よりもバッテリーへの安心感は大きい。

ぐらいでしょうか。
iPhone本体と同時に充電が出来ないとレビューにありましたが、充電を開始してからライトニングに挿すとケースのバッテリーゲージは減らずに本体の充電ができたので、確証はないけどおそらく出来てるんじゃないでしょうかね。
逆に先にライトニングを刺してから充電ボタンを押すと、すぐにiPhone本体への充電は停止してしまいました。
アップル純正で出してほしいなぁ。

ケースに横向きでしか使えませんがスタンド機能があります。