読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなること

日記です。

結局充電コードは巻き取り式が便利

USB充電式のものが増えて増えて仕方ない。

スマホタブレットKindle

全部同じタイプだったら良いけど、Apple製品があるとLightningとか30ピンとか必要だから、持ち物増えるし、鞄の中でコードは絡まってるし最悪だ。

そこで、何度か100均で巻き取り式のケーブルを買ってはいるものの、あまりの充電速度の遅さに次第にゴミ箱行きとなることを繰り返している。

とにかく早く充電したけりゃ2A対応のコードを買わなければならないことは分かっているのだが、1000円ぐらいするし、巻き取り式の部分がやたら大きいので二の足を踏んでいた。

 

 ↑これとかです。店頭で見ると想像以上に大きい。

 

もうストレートケーブルでいいかと思っていたし、Lightningについてはカールコードのものを買ったので半分以上諦めていたのだが...

 

camashimasu.hatenablog.com

 

気まぐれにYahooショッピングを覗きにいったら1000円以上の買い物で使える500円オフクーポンを獲得できたので、これはアレを買うチャンスだ!と思いルンルンで検索した。

初めはエレコムの大きいやつ買っちゃおうと思っていたけど、検索結果に出てきたPLATAの商品が安くて、巻き取り部分も小さそうだったので2個購入した。(1個500円強ぐらいでした)

 

そして届いたのがこちらなんだけど、やっぱり100均(写真・上)よりは大きい。

それでもエレコムのヤツほどでは無いけど。

 

f:id:camashimasu:20160323174249j:plain

 

コードの長さがそもそも70cmと110cmだから仕方ないけどね。

実際はこれにlightning用のアダプタを付けて使っております。

充電スピードは速いし、取り回しもすごくいい。

コードの長さ110cmっていうのがとても効いている。

しかも無茶苦茶安く買えたので良かったー。

Amazonばっかり見てるから、たまにはYahooショッピングとか他のネットショップを覗いてみるのもいいもんですね。

 

もちろん Amazonでも売ってます。