読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなること

日記です。

LOGITECのカールコードlightningケーブル

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

正月というのはどうしても浪費しがちなんだけど、今年も結構アレコレと散財してしまった。

なかでもtictacで時計の福袋を衝動買いしたんだけど、ユニセックスのを買ってしまって、かなり無駄だった。

誰かにプレゼントしようかな。

と、まぁ色々細々と買い物したんだけど、その中でもちょっと面白かったものを紹介します。

Logitecが出しているLHC-UALCRMというLightningケーブル。

このケーブルの特徴は何と言ってもカールコード。

カールコードってそんなに珍しくもないんだけど、これは超本格的カールコードなんです。

f:id:camashimasu:20160111212957j:plain

太い。

そうヘッドホンのカールコードと同じ質感なんです。

百均とかで売ってるやつとは比べもんになんない太さ、固さ。

もうちょっと柔らかくないと2mも伸びねぇよ、っと言いたいですね。

勢いで延ばしたらアダプタから引っこ抜けちゃうぐらい固いからね。

でも変わってるから何気に気に入って今はこれを主に使ってます。

あと、全然関係ないけどsmartの付録のスターウォーズ3連ポーチ良かった〜。

もう一冊買って頑張ったら5連に出来るな。