読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなること

日記です。

菊正宗 乳液も良い感じ!

f:id:camashimasu:20150622180523j:plain

乳液はイソフラボンを使おうと思ってたんですが、前回ブログに書いた菊正宗の化粧水がいい感じだったので、結局乳液も買いました。

 

camashimasu.hatenablog.com

 

シャンプーとリンスを同じシリーズ使うみたいな感じで、揃えた方が気持ちがいいものです。

この乳液、僕がかなり頼りにしているAmazonのレビューにはピリピリするとか、匂いがダメとか、結構ネガティブな意見が目立ったんですが実際のところどうだったか。

 

はい、特に問題なく、と言うかむしろツルツルになりました。

 

お酒の匂いは化粧水よりかもっと控えめ。

つける量が少ないからか、はたまた僕の鼻が悪いんでしょうか、レビューに書かれてるような匂いでダメ!みたいなことには全然なりませんでした。

ではピリピリについて。

これはかなり人によりますよね。

僕はピリピリすることなく、とくに何の刺激もないという感想です。

大丈夫でした。

お酒系の化粧水でピリピリする人は気をつけた方がいいようです。

そしてつけ心地について。

ベタベタ感もそんなになくツルツルするなぁ、丁度いいなぁという感想です。

顔だけじゃなくて乾燥してる肘とかにも塗ったんですが、ツルツルになりました。

顔への効果よりもむしろこっちの効果の方が大きかったぐらいです。

使い方合ってるかどうか分かりませんが、顔に塗れるのだから体も大丈夫だろ!ということでしばらくボディークリーム的な使い方もしようと思います。

また、ポンプも化粧水とは違って狙った量を出しやすいです。

量も多いし値段も高くはないし、使った感触も良いので、今後は化粧水も乳液も菊正宗を使っていこうと思います。

 

 

 

菊正宗 日本酒の乳液 380ml

菊正宗 日本酒の乳液 380ml