つれづれなること

日記です。

菊正宗の日本酒の化粧水がいい感じ!

男ですが風呂上がりに化粧水ぐらいはつけます。

いわゆるコスメ男子みたいなのに引く女性も多いですが、でも彼女たちは同時に汚いおっさんも大嫌いな可能性が高いのでそんなことを気にする必要は全くありません。

今まで使ってた豆乳イソフラボンの化粧水が無くなったので、ちょっと変えてみようかなーっと思いAmazonで検索。

だいたいいつもAmazonで検索して上位のモノのレビューと対峙し、購入するか否かを決めます。

そこで今回目に留まったのが菊正宗のうるおう日本酒の化粧水というやつでした。

まず菊正宗が化粧水なんて出しているのか!という驚きもあるし、本当に単純なんですが、なんか古くからのお酒メーカーが出してるんだからいいモノなんじゃないのか、というイメージを受け、購入する気満々でレビューと対峙させていただきました。

なるほどレビューも上々なのですぐにカートへ。

本当にこんなものぐらいドラッグストアで買えばいいんですが、売ってないところもあるようでしたので、Amazonさせていただきました。

 

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

 

 

白い方よりピンクのボトルの方がしっとりしているそうなので今回はピンクを。

それで届いたので早速一昨日から使ってるんですが、なかなかしっとりしており、お酒の香りがするので、おお!効くのでは!? とテンション高めです。

朝起きてもしっとりしておりました。

ただ、この化粧水ボトルはポンプ式なんですけども、ちょっと出過ぎてしまいますね。

なので僕は家にあったカインズの空のボトルから蓋を拝借して、今はこちらを採用させていただいております。

ちょうど良い量を出せるようになりました。

その点を除けば本当にいい化粧水に出会えたなぁと思います。

さらに乳液もこのシリーズにはあるのですが、まぁ、レビューの方があまり芳しくないので、これはイソフラボンを使い続けようかなと。

化粧水は今後もこれを使っていこうと思ってます。

大容量で安いのでドバドバ使えますよ。

すぐに匂いは消えますが、お酒の香りが極端に苦手な方はちょっと注意ですね。