つれづれなること

日記です。

ダイソーの防水スマホケースが良い!

百均の商品力は日々進化しておりますが、スマホ用の防水ケースでかなり良いのがありました。
よくある百均のやつはこれ。

二重ジッパーになってて安心なんだけど、ジッパーの調子がすぐ悪くなったり、二重にやってさらにグルグルして、マジックテープ止めてってのが手間である。
そこで今回ダイソーで見つけたのがこれだ!

まぁ、防水ケースの初期からある形ではあります。
確か1000円ぐらいで昔買ったけど、こういうケースって留め具のところが硬すぎるんですよね。
それで避けていたんですけど、100円なら買おう。ってやつです。

早速使ってみると、良いことなのか悪いことなのか(僕的には良いこと)留め具がやらかい!
サイズもiPhone6sPlusに丁度いい感じで、これからお風呂の供はこれでいきます。

留め具が柔らかいってことで懸念していた防水機能ですが、いたって普通で水が中に侵入してはいないです。
しかしパッケージに完全防水ではないとあったので、あんまり水に浸けたりはしないように注意が必要です。
あとは耐久性の面でどれくらいの期間使えるかですね〜