つれづれなること

日記です。

Galaxy S4のバッテリーを買う。

もう何年前に買ったのかも分からないぐらい前のスマホ、Galaxy S4のバッテリーの持ちが異常に悪いので(当然である)交換バッテリーを購入した。

今回購入したのがこちら

[asin:B00KD5DH98:detail]

互換のものもあったんだけど、サムソンということで純正の方がある意味ヤバイ可能性すらあるんだけど、1500円程だから物は試し、と購入したらすぐ来た。
最近はニュースでヤマトが大変そうなのを度々目にしているので、不在配達では無いにも関わらずヤマトの人が来たらもれなく申し訳なさを感じてしまっている。
だからと言ってアマゾンに取りに行くことなどできないのでどうしようもあるまい。
というか、どうしろというのだ。
変な気を遣って、今後宅急便を使う際はゆうパックにしようと思っちゃっている。

さて、バッテリー交換といっても裏蓋を手で開けてスコッと入れ替えるだけなので大変気楽に交換は遂行された。
今しがた充電してみたが、迂闊にも割とハイパワーなアダプタで充電してしまったため、Galaxy師匠は「アッツイっっ!」と脳裏に爆発の件を浮かばせる程の熱さを帯びてしまっていた。今、冷ましている。
さてさて、このバッテリーは大丈夫なのだろうか、、、


つづく