つれづれなること

日記です。

ツタヤディスカスはポストのどっちに入れればいい?

久しぶりにツタヤディスカスを再開したんだけど、久しぶりすぎて返却の際ポストのどっちに入れればいいんだっけ?と迷ってしまった。
郵便局でハガキを買うついでに尋ねてみたら以下の結果となった。

ズバリ どちらでもいいです。

基本的には普通のハガキを入れる方ではない方に入れてくれればいいが、どのみち後で選別するのでどちらに入れたとしてもきちんと届くのだそう。

親切に教えてくれて助かった。
ディスカスだけじゃなく、迷った時は最悪どちらに入れても選別してくれるのだと分かった。
もちろん最悪の場合であって、ちゃんと適切な方に入れるようにするのが基本だ。