つれづれなること

日記です。

Earpodsに100均のシリコンカバーをつける

iPhoneについてきたEarpods。
先日愛用のイヤホンが断線してしまってから使ってるけど、結構耳から外れてしまう。
イヤホンに付けるスポンジで解消出来るのでは?と思ったので100均に行ったら素晴らしいものを見つけた!



Earpods専用のシリコンカバー!
まさにこれや!This is itや!!!!
と高ぶって購入。
本当は白もあるみたいだが、何故か白だけがなくて渋々緑で我慢した。
早速装着してみると、シリコンなのでグリップ力が効いて(?)つけ心地はかなり良くなった。
耳との隙間も少なくなったから音も厚みが出た、ような気がする。
とにかく落ちなければOKなわけだから、大変満足だ。
100均でこんな専用のものがあるとはなぁ。
白を見かけたらまた買おう。