読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなること

日記です。

Macbook Air 11インチのカバー

 

 

Macbook Airは軽い。

そして美しい。

これにカバーをつけるのは野暮だぜ。

なんて言う人もいると思いますが、僕は違います。

なにぶんガサツなので、傷つかないかどうかヒヤヒヤしながら使っていた。

でも外にもっていく機会が近づいてきたので、カバーを購入することに。

ちょっと重くなるし、アルミの美しさが軽減するけど、「きれいに使いたい」という願望の方を優先しました。

以前のMacbookでキーボードの隙間にガンガンほこりとか、ゴミとかが入っていたので、キーボードカバーも買わなきゃなと思っていたら、ケースとキーボードカバーがセットになっているのを発見。

 

 

レビューも良さそうだったし、なにせ安いので即購入。

装着した様子がこちら

 

f:id:camashimasu:20151227231714j:plain

f:id:camashimasu:20151227231717j:plain

 

 

キーボードカバーはUS用とJIS用が2枚入っていた。

 

f:id:camashimasu:20151227231701j:plain

 

選ぶとかじゃなくて、2枚入れとくという大胆さというか、太っ腹な感じもいい。

US用はもしや買うこともあるかもしれないから置いとこう。

あと、これは多分使わないけど豚?のマウスパッドも付いてた。

 

f:id:camashimasu:20151227231721j:plain

 

 

やっぱりそのままよりはもちろんずっしりしたけど、こんなぐらいなら全然OK。

前のやつが重すぎたからな。

表面はさらさらしていて気持ちがいい。

次はBluetoothのマウスが欲しいな。