つれづれなること

日記です。

Seriaで買った水差しが非常に便利

観葉植物を育てている方、多肉植物を育てている方、葉にかからないように水やりするのが大変ですよね。
この前花屋さんで使っているのを見て、今日私がセリアでゲットしたアイテムがあればかなり水やりが楽になります。

これは100均のセリアでチューブ水差しという名前で売っているものになります。
よくお好み焼き屋さんとかでマヨネーズが入ってる入れ物の先が長い版、と言えばわかりやすいと思います。

水を容器に入れて、、、

根元にノズルを向けて容器をプッシュするだけ!

こんな便利なアイテムがあるとは全然知りませんでした。
多肉植物系は特にシビアに葉にかけてはいけないので、かなりオススメです。