つれづれなること

日記です。

Bluedio TN ANC付きワイヤレスイヤホンを購入

AirPods は非常に便利なのですが仕様上遮音という面では役に立ちません。
少し勉強しないといけない予定があるので耳栓代わりになるようなカナル型のイヤホンはないかなーとAmazonを検索です。

条件

まず勉強の時だけ使用するので音を流すかどうかも微妙です。
だから音質に優れている必要は無し。
次にノイズキャンセリング機能。
これは耳栓機能のアップにぜひ試してみたいので、必須です。
通話時のノイズキャンセリングじゃなくてANC搭載のものでなければいけないとのこと。
そしてあくまで耳栓としてなのでできるだけ安く!

決定

レビューを見てるとどれがイイのか全くわからなくなるのがAmazonです。
どれにしよっかなーと思っていると1番安いBluedioのイヤホンがさらにタイムセールに。
もう分からん!これでいい!と思い即購入しました。


実際使用したところ、、、

次の日の朝に届き早速使用してみました。

価格的に十分な見た目です。
持ってなかったUSBーCのコード付きですので充電も大丈夫。

電源を入れるとちょっと特徴のある音声が流れました。
ペアリングをして音を流してみたところ、「ちょい篭ってる」ぐらいの音質です。
これでも十分ですが、持っていたCreativeのイヤホンのイヤーパッドに変えてみるとクリアな音になりました。
これで音楽視聴も快適に。
そしてノイズキャンセリング機能。
まずカナル型なのである程度音は初めから遮断されます。
そしてANCのスイッチをオン。

フローリングの足音で試してみると低い音が遮断され音が明らかに小さくなりました。
テレビの音などはあんまり変わらないような。
でも低い音については確かに減っているので、あった方が良いというレベルかなと思います。
もっと高級なモノを買えばそこまでシャットアウトされるものなんでしょうか?

とりあえず満足できるものでした。
タイムセールで買えてよかったです。