つれづれなること

日記です。

無印のヘアワックスの使い心地

今日から無印週間ですね。
って安いのはうれしいけどここの間短すぎません?
全然無かったり頻繁に行われたりする無印ファーストなこのキャンペーンですが、前回の終わりの方に購入したヘアワックスについて今回は使い心地のレビューをしたいと思います。

まずいつの間にあったの?というレベルでたまたま見つけたこちら。

ソフトタイプとハードタイプがあって、今回はソフトタイプを購入しています。
まずフタ、大事ですよね。
ワックスといえばベタベタアイテムですから、フタの締まり方とかは大変大事なポイントです。
こちらは珍しいパカっタイプです。

いちいち捻る作業なしで、非常に好感の持てるタイプ。
そして開けるとなんというんでしょうか、オーガニックかな?ちょっと普通のワックスと違ってこれにもエッセンシャルオイル入ってるんか?的な香りです。

そして手に取ると伸びが非常によろしい。
ファイバータイプのワックスだそうで、量はそんなに使わなくても塗り込みやすいです。
そしてホールド力。これはですねあんまり無いです。
ソフトタイプなので。
ハードタイプ試してないけども。
「ちょっとまとまりつけようかなー」ぐらいの時に使うモノですね。

はっきり言ってかなり気に入ったので、ハードタイプを今回の無印週間で買って二つをブレンドして使おうと思ってます。
ワックスらしからぬ香りと伸びの良さが特に気に入りました。
何となく成分の所の写真です。↓