つれづれなること

日記です。

無印良品 福袋2019 紳士Mサイズ 3000円が届いた!

すっかり忘れておりましたが、今年初めて無印の福袋が当選しまして、先ほど届きました。
送料込み代引きで3000円、紳士Mサイズの福袋です。

割とコンパクトなサイズの箱です。
早速開けましょう。

じゃーん。
とりあえずヤバイ服は入ってなさそうです。
やっぱり無印のイメージ通りシンプルなものが入ってますね。
一安心です。


それでは1点ずつ見ていきます。


1点目 ジップジャケット

定価4990円
モコモコ付きのスウェットジャケットです。
これは部屋着に良さそうです。
冬はモコモコ付きが嬉しいですね。


2点目 ヤクウール クルーネックセーター

定価4990円
「ザ・セーター」という感じの大変シンプルなセーターです。ちょうど同じようなものがヘタってきていたのでそれと交換できます。これはビジネスや普段着でもコートなんかと合わせても使えますね。


3点目 洗えるタートルネック

定価3990円
最近ハイネックとかタートルネックとかをよく着るようになったので良かったです。また、チクチクしないように工夫してあるそうで、チクチクがかなり苦手な私としては嬉しいです。


4点目 ハイネック長袖Tシャツ

定価1980円
白のハイネックロンT。まさに近々購入しようとしていたものです!ユニクロで買おうかと思っていたのですが、福袋に入っているとは!この中の服では1番安い定価ですが1番嬉しいですね。


5点目 靴下二足

定価不明
これは消耗品ですので使います。


以上5点が中身でした。
定価でいうと一万五、六千円といったとこでしょうか。
大変満足できる内容でした。
3000円という福袋としては安い部類なので、中身がハズレでも上等だろうと思っていたのですが、これだけ充実していたのでまた次も応募してみたい気持ちになりました!

あと忘れた頃に着払いで届くので、宅配の人に迷惑をかけないように、当選が分かった時点で支払いの準備をしておいた方がいいかなと思いました。