つれづれなること

日記です。

ヨドバシカメラ タブレットパソコンの夢i

新年あけましておめでとうございます。

今年は1日の夜中からヨドバシカメラの福袋?福箱?であるモノをゲットしたくて寒空の中並んでおりました。
そのあるモノとはズバリ第6世代のiPad
これが25,000円、しかも10パーセントのポイントバックで買えるのですから大変お得なわけです。
正月から並ぶからには絶対にゲットしたい。ということで3時前ぐらいから並びました。
開店は8時半なのでズバリ5時間半以上は並ばないといけません。
ダウンを着ていきましたが、この並ぶ時間の長さで寒かったらヤバイのでインナーダウンも持っていきました。

並び場の駐車場に到着するとすでにたくさんの人が列に並んでいました。
先頭の方を歩くと中国語が聞こえたので、先頭はほぼほぼ中国の方々だったんじゃないかなと思います。
サーフェスSIMフリースマホiPadあたりを買いたい人が多いだろうと予想してたんですが、3時になって配られた割り込み防止券の番号は490番台でもしや買えないのでは??と他に特に欲しいものはなかったので不安になりました。

そして5時になり割り込み防止券と商品の整理券との交換が開始。
少し騒がしくなります。
しかし、この辺りで急に寒くなってきました。
朝方というのは冷え込むもなのでインナーダウンを持って行ってて本当に良かったなぁと思います。
ここからはダウン・オン・ダウンという感じで過ごしました。
いよいよ私の交換の番になります。
この時点ではサーフェスのみ売り切れてる状態でした。
無事整理券をゲットし、また駐車場でお店の中に入れるまで並ぶんですがここからがしんどかった。
とにかく足元が寒いのと安堵からか眠くなり、簡易の椅子に座るのも腰が痛くなってきました。
立ってる方がマシかと思い、特に何をするでもなくボーッと立っていました。
これがめっちゃ長かったです。
電子書籍とかも持って行ってたんですが、そういった意欲も湧きませんでした。
周りの人も最初は動画を見たりしてたようですが、呆然と立ち始める人が結構多かったです。
ここが1番しんどかったですね。

初日の出も終わった7時ごろ、特に案内もなく急に列が動き始め店の中に入ることができました。
あったかいっていいなーと心底思いました。
そしてここから更に1時間ちょっと店内で待ち、「8時半にはなっていないがちょっと早めに開始します」という旨のアナウンスが流れ、レジが動き始めます。
店内のポスターで気づいたんですが、ポイントバックのキャンペーン中だったようで13%のポイントバックになる模様。
ということは25000円で3250円のポイントバック、つまり実質21750円。安い!
無事に購入し帰路につきました。

この箱ですが、持ち歩いてるとやたら人が見てくるので何か大きな袋とかリュックに入れるのがオススメです。
これはヨドバシに限ったことではなく、正月はこういった福袋と明らかに分かるものを持っているとジロジロ見られやすいです。
ついつい自分もどこの福袋かなーとか、何買ってるのかなーとか見てしまいますよね。

さていよいよ開封
無事第6世代 iPad 2018モデル 32GBが入っていました。

他にケースとフィルムもありました。
装着した様子がこちらです。

ポイントも無事この通り。

いやー正月から大変でしたが並んだ甲斐がありました!