つれづれなること

日記です。

Macのsafariで最後まで読み込めないサイトを表示する

 

ZOZOやらradikoやら最近買ったimacsafariで読み込みきれないサイトがあって不便に思っていた。

chromeなら読み込めるけど、基本的にはsafariでやっているのでなんとか解決したくて色々試して、今日やっと解決した。

やり方は簡単。

読み込みできないサイトを開いて メニューの Safari→このWebサイトでの設定→「コンテンツブロッカーを有効にする」のチェックを外す。

 

f:id:camashimasu:20181030013528p:plain

 

これだけ!

読み込める時と読み込めない時があって本当にイライラしてたけれど、やっと解放されてよかった。

特にradikoのタイムフリーはよく使うから。