つれづれなること

日記です。

iPhoneがMacのItunesで認識されなくなる問題解決

急にiPhoneMacItunesで認識されなくなった。

なおイメージキャプチャではちゃんと認識されているので、何か物理的に故障しているとかではない。

最初はセキュリティソフトが悪さしているのかなと思い停止してみたのだが、状況は変わらない。

色々と考えてる途中で思い出した。

「そういえばMacの新しいOSがリリースされたんだった。」

っということはiTunesも?

早速safariitunesのサイトへ行き、itunesの最新版をダウンロード。

そのままインストールすることでこの状況から脱出できた。

1時間ぐらい抜いたり挿したり電源ON OFFを繰り返して時間を無駄にしてしまったよ〜。