つれづれなること

日記です。

HOMESTEC 電子メモが便利!

電子メモといえばブギーボードですが、同じような機能でもっと安いものは沢山あります。

今更ではございますが、必要になったので僕も買ってみました。


HOMESTECというところのものです。

こちらはタイムセールで購入できたのでブギーボードの半額以下でした。

10インチなのでちょうどiPadぐらいの大きさです。

これ以上大きいとデスクで邪魔ですし、小さいと書くスペースが足りなくなるので丁度良いサイズですね。

この機種にはロック機能があって、カバンの中で誤って削除ボタンを押してしまうということも防げます。

そして肝心の書き心地ですが、ブギーボードより細く書けるのでかなり書きやすいです。

書いた文字も見やすいですし、リフレッシュボタンで完璧に消えます。

他の機種で ボタンを何回も押さないと書いたものが残ってしまう というレビューがあり、気になってたのですが今の所そのような不具合はありません。

どれぐらい電池が持つのかは分かりませんが、交換可能なので気にせずバンバンリフレッシュボタンを押してます。