つれづれなること

日記です。

Fire HD7(第4世代)でプライムビデオをHDMI出力する

近頃夜になると光回線の速度がおかしいほど遅くなる。
1〜2MBぐらいしか出ないのでFire tv stickの画質が良くなったり悪くなったりで安定せず、非常に見づらい。
「これはダウンロード出来る箱タイプを買わねばならない」などと思ったけど、どうやら箱タイプでもダウンロードは出来ないらしい。
また、iphoneでダウンロードしてAirPlayも検討したが、Fireシリーズと違いダウンロード出来る最高画質が鮮明ではないため、これも断念。
そこでFire Hdの4世代ならSlimportを使ってHdmi出力が出来るので、Hd7をオークションで安く購入した。

しかーし。

これが手持ちのFire HD8(2016)と違い、ダウンロードできる最高画質は720p。
なおかつHdmi出力すると周りに黒い縁がある。
極め付けはスペック不足なのか動画がカクカクしている。

大失敗である。
どうやら光回線をなんとかしたほうがよさそうだ。