つれづれなること

日記です。

Yoga Bookのスリープ問題解決

以前このブログで書いたように、僕のYoga Bookはスリープからの復帰で失敗することが多かった。

いわゆるスリープ死ってやつ。

 

camashimasu.hatenablog.com

 

何か更新みたいなものでそのうち治るんだろうと思ってたけど、サポートに連絡した方が当然早いので、渋々ユーザー登録(これがめんどくさいのでサポートを避けていた)等をしてサポートに繋がった。

サポートとのチャットでBIOSを初期化してみてください。とアドバイスを受けたので教えてもらった通りの方法で初期化なるものをやってみると、うまくスリープから復帰できるようになった!

これで完璧になったぜ!

しかしよく売れたみたいで、このYoga Bookまだ各所で品切れ中なんですな〜

 

 追記

あれからしばらくは大丈夫だったのですが、またスリープ死状態になったので、さらに他の方法を探してみました。
とりあえず、デバイスマネージャーからディスプレイアダプタの欄にあるintel~を更新すると治りました。
それでも復帰に1分ほど待たされることはありますが。。。