つれづれなること

日記です。

Yoga Bookは基本的に大満足だが、スリープ復帰に問題ありか?

Lenovoから発売し売れ行き好調のYoga Bookを購入。

もう〜、こんなに薄くって、しかもキーボードがちゃんと付いてて、ペンも使えて、、、
魅力ポイントが盛り沢山なこの端末ですが、実際使ってみて良かったところ、そして悪かったところを挙げてみます。

良かったところ

  • 軽い、薄い。

マジで薄い。まさにノート。実際ノートの横に置いてみたらノートより薄かった。

  • キーボード部がペンタブみたいになる。

別にあんまり使ってはないのでアレなんですが、価格からしてキーボードとペンタブがワンタッチで変わるとか凄くないですか!?

  • 画面タッチもいける。

これはやっぱり便利。単純に操作しやすい。

  • 360度フレキシブルなところ。

しっかりしてるから思った通りの角度で立てられる。寝ながらちょうどいい角度で操作できるのは良い。

悪かったところ

  • スリープ復帰がどうも安定しない。

スリープから復帰させようとすると凄く時間がかかるか、復帰しないってこともある。何かアップデートで治ればいいがこれは困る。よって、極力は長く使わない時はシャットダウンしている。

スリープ問題はまぁそのうち解決するだろうと思っているので、ほぼ不満なし!という感じかな。

マウスも新調いたしました。

軽くて薄くて静かめで、マットブラックがかっこいい奴でした。