つれづれなること

日記です。

折り紙型のスマートカバー出ないかなぁ。

100均のケースを使っていたIpad miniだけど、ちゃんとしたケースをそろそろ買おうと思い先週から色々見ていた。

僕の要望としては

・縦置きも横置きもどちらも対応している。

・軽量

だ。

 

なぜなのか横置き専用のケースが多いのだが、縦置きで使うことの方が多くない?

違うのかなぁ。

長い時間検索していると、360度回転式のこんなやつがあることがわかった。

 

これは安定性はあるだろうけど結構場所をとる。

なんせ土台の部分があるから。

あと見つけたのはこれ。

 

これだったら場所もあまり取らないかもしれない。

うん、これを買おうか!

っと思った時最良のものを見つけた。

 

 そう折り紙式のスマートカバーっぽいケース!

どうなるかよくわからんが、縦置きに出来るらしいので即購入。

 

そして届きました。

 

f:id:camashimasu:20160620233257j:plain

 

縦置き。こうなるんですね。安定性OK。場所も取らない。

 

f:id:camashimasu:20160620233313j:plain

横置き。くるくるするよりこっちの方が安定する。

 

結論。

アップルもこういうスマートカバー出してくれませんでしょうか?

かなり使い勝手良いです。