つれづれなること

日記です。

白色ワセリンはチューブが便利。

乾燥肌な僕は白色ワセリンを乳液代わりに顔に塗るってやつを半年ぐらいやっている。
今まで最初に買った壺タイプのベタな白色ワセリンを使ってきた。

f:id:camashimasu:20160604234452j:plain

でも、最近になって半年ぐらい使ってるし、毎回指を突っ込んでるし、衛生的にどうなのだろう?とちょっと疑問に思い始めていた。(安いクセして長持ちしやがる!)
特に何か肌が荒れたり、吹き出物ができたり、そんな実害があるわけではないのだが、なんとなく気になってきたら止まらなくなるのが僕だ。
ハンドクリームみたいにチューブタイプのものはないのかと、ドラッグストアで探してこちらを購入。

f:id:camashimasu:20160604234531j:plain

適量出せて、指を突っ込まなくていいのでお手軽になった。
白色ワセリンとしてどうか、という点についてはあんまり違いがわからない。
テクスチャも一緒だし、効果も一緒。
でも半年やってみて、白色ワセリンはなかなか良いですよ。