つれづれなること

日記です。

ドーナツ本とやら

個人的に作成してるWebページがあるんだけど、もっとかっこ良くしたいなーと思って今jQueryの勉強をしてる。

Javascriptよりもこっちの方が簡単らしい。

ちなみにJavascriptはドットインストールでちょっとチャレンジしたことがあったから、基礎中の基礎ぐらいはかろうじて失念せずにいた。

だからかわからないけど、いわゆる「ドーナツ本」と呼ばれてるこの本

 

 

 

がめちゃくちゃわかる。

まず、この本見やすい。

Kindleのオーナーライブラリで借りた jQueryの本はちょっと文章が固めで僕には読みにくかった。

これはえ?って思うところがちゃんと注釈になって書いてあるから、詰まらずにどんどん進む。

やっぱりランキング上位の本はいいね!

売れるには理由があるってやつだ。

 

とりあえず、スマホで見た時にグローバルメニューがアコーディオンするようにしたいのだ。

ググればいくらでもコピペで実装できるのがあるけど、HTMLとかCSSとか結構楽しいから理解したくなった。