つれづれなること

日記です。

Illustratorの操作を覚えるなら

Adobeのいい動画があるのでこれで初歩的なことは身につく。

Adobe Help Center

全部見ても二時間ぐらいだから、ちょこちょこ見るよりかは一気に見ちゃうのがオススメ。

今回はおさらいのつもりで見たけど、初見な知識もあった。

動画はやっぱり操作してる様子が全部見れるから、分かりやすくていいね。

ただ、もうちょっとしゃべる速度早くていいと思った。

1.3倍ぐらいで再生できたらちょうどいい良いな。



ベジェ曲線とかは別に特訓しないといけないし、分厚いこの本での勉強もする。


そしてある程度覚えたらこれも。

何回も同じような操作したら自然と覚えられる、、、はずだ。

なにより作りたいものがあって、どんなツールを駆使してアプローチしていくかが自分で考えられるようになれないと。



しかしイラレPhotoshopよりムズイな、、、