つれづれなること

日記です。

Bluetoothイヤホン Mpow Magneto Bluetooth4.1を購入

CreativeのBluetoothヘッドホンを持って入るんですが、寝てる時にはヘッドホンは無理なわけであります。

 

 

camashimasu.hatenablog.com

 

 

そこで最近安くなってきたBluetoothイヤホンを購入することに。

2000円ぐらいで欲しいな〜という低めの予算から割り出したのがこちら。

 

 

 

これはApt-Xには対応しているけど、AACには対応していないのでiphoneではSBCでの接続になる。

SBCってあんまり音質良くないんだよなぁっていう印象があるので、ちょっと考えたんだけど、イヤホンタイプでAAC対応のやつはあんまりない。

あっても高い。

それで、寝るとき聴くのはpodcastだし音質は別にいいか!

という結論に辿り着き、購入したわけです。

 

結果はSBCってそんなに悪くないな。という意外なものだった。

Apt-Xには対応しているので、Androidで聴くのと比べると確かに違うけど、全然ダメってレベルからはかなり遠い。

っていうかPodcastだけじゃなくて音楽でも十分満足出来る。

そして、動画でも音ズレがあまりないのが一番の驚きだ。

SBCもかなり進歩しているんだなー。

マグネットでくっつけられるのも地味に嬉しい。

本当にコンパクトだ。

かなり良い買い物をしたと思う。