つれづれなること

日記です。

「nPlayer」でgoogle driveの音源を再生するのが便利!

僕はGoogle Driveにラジオを録音した音源を入れてIphoneで聞いてるんだけど、公式アプリだと再生するのに基本的な機能しかないので「1.5倍速再生してぇ!!」っていう不満が溜まっていた。

それが解決したのが大変嬉しいので、ブログに書いて落ち着きます。

「nPlayer」というアプリをご存知であろうか。

 

nPlayer 無エンコード,ストリーミング動画再生プレーヤー

nPlayer 無エンコード,ストリーミング動画再生プレーヤー

  • Newin Inc.
  • エンターテインメント
  • ¥1,080

 

だいたいの動画が再生できてNasからも再生できる動画アプリの定番的存在なんですが、僕が有料で購入した本当に数少ないアプリのひとつです。

僕が購入したときはもうちょっと安かったけど、値上がりしたかな?

今まで"NASの動画アプリ"として認識してたので思いつかなかったんだけど、これGoogle DriveのファイルもDropboxAmazonクラウドとかも読めるんですよ。

で、もちろん音楽も聞ける。

そして、1.5倍再生どころか3倍速も、もっと先も(どこまでいけるか確認してません。そんな早くしたら聞けませんので。)出来てしまう。

ちゃんとアートワークが出るのもうれしい。

早送りも巻き戻しも、スワイプですごく細かくできるし。

もうこれは最強だ。

あとはGoogle Driveの容量が17GBしか無いのが心もとないのだけれど、HE-AACの24kbpsで変換してるから、まぁ、いけるかな?

灯台下暗しでした〜