つれづれなること

日記です。

Fire タブレット 2015の使い心地

今日は結構触れましたので、良いところと悪いところを簡単にリストアップします。


良いところ
・思ったより重くない。
・片手で持てるサイズ感がとても良い
・動画、電子書籍専用だとすれば、満足なスペック
・解像度的な心配はあったが、コミックも読めた

悪いところ
・SDカードは使えるが、自由にファイルの移動、削除が出来ない。Andrid4だから?
・縦長のディスプレイで、ブラウザsilkを横画面にすると表示範囲が狭い。とても狭い。電子書籍を読むにしても、Kindleみたいに4:3だともっと良かった。


microSDの問題は結構がっかりだったが、5000円以下という利点があるから、それも仕方あるまい。
費用対効果良く、十分な働きをしてくれるタブレットだと思う。

プライムビデオを結構見ている。microSDにダウンロードしておけば外でもテザリングなしに見れるから、そこはとても利点がある。
ここでmicroSDにダウンロードしたものは削除したりできるのだから、他のアプリ上でもできるんじゃ、、、
プライムビデオはタイトルがもっと増えていってくれたら嬉しいなぁ。