読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなること

日記です。

Amazonプライムに入った話。

急に開始されたプライムミュージックに触発されてAmazonプライムに入りました。

ビデオと音楽、そして毎月Kindleの対象本が1冊読める。

だいたい月300円ちょっとで。

注文したらまだかまだかと、気にしてしまうタイプに属していることだし、きっとお急ぎ便も何回も使うだろう。

そしてこの毎月一冊読めるKindleのサービスなのだが、Kindle端末かFireタブレットシリーズを持っていないといけないらしい。

そこでプライム会員なら(そうじゃなくても最終的には実質この値段になるが)4980円で買えるというFireタブレットをこの機に買うことにした。

電子ペーパーKobo Gloがあるし、あまり動きが軽快ではないので、ブラウジングもできるタブレットの方が良いと判断したのである。

しかし。

今日登録して今日4000円引きのクーポンを使えるわけではないらしい。

3、4日プライム会員になったという認識のための期間が必要なんだとか。

どのみち在庫がないので、すぐには来ないようだが、このあたりは登録してすぐ使えてもおかしくはないのでは?と思うのだがどうだろうか。

しかし5000円以下でタブレットが購入できたら、すごく素敵である。

SDカードが使えるから自炊ファイルも入れておけたら最高だな。(Kindleのデータは入れられないらしいけど)

 

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック