つれづれなること

日記です。

Hey Siriは電池食い?

いじり過ぎなのかもしれないが、最新機種の割にはあんまり長持ちしないなーと思っていた我がiPhoneのバッテリー。
色々設定を見直しているうちに、メールをプッシュ通知オフにしフェッチ(面白い名前 笑)にすることと、Hey Siriを切ることで随分長持ちになった。
メールは4アカウントあるのでデータを読みに行くだけでも結構消費していそうだし、Hey Siriも常時待機してるわけだから、なんだかバッテリーの無駄遣いな気がしてならない。
Hey Siriの呼びかけが恥ずかしくて使っていないならなおさら。



機会に話しかけるというのはなかなか慣れない。
せめてもうちょっと言いやすい言葉(今は思いつかないが)だったらとは思うが、とかく人前ではなかなか利用する機会はないだろうなぁ。
とにかくかなり長持ちになった感じがするので、効果をこれから見ていこう。