つれづれなること

日記です。

Apple TVのリモコン変えてもらった!

iPhoneAppleストアに買いに行ったついでに、AppleTVのリモコンの接触が悪いことについても聞こうと思ったのだが、ジーニアスバーは受付終了していたので、サポートの電話番号だけ教えてもらって帰ってきた。
そして電話をしたらすごく感じのいいお兄さんが「それ嫌ですよねー」と優しく同調してくれ、さらに購入半年で特にこちら側の過失もないので無料で交換してくれることとなった。
iPhoneのアプリでも操作できるけど、やっぱり単体でリモコンがある方が便利であるから嬉しい。
そして今日、古いリモコンと新しいリモコンを宅配業者を通して交換できた。
気づいたのだが、何やら押し心地が滑らかになっている。
もっとカチカチだった気がするけど、完全に思うように動いてくれるリモコンが来てくれて快適になった。
聞いてみてよかった、ほんとうに。