つれづれなること

日記です。

iPhone6s plus simフリーを購入。

高かった〜。

やっとiPhone手に入れました。
 
f:id:camashimasu:20151002233034j:image
 
12万ですよ!!12万!!
iijmioで通信料も安くなるからー!と気持ちを上げて、勢いつけて買いました。
これまでドコモのGalaxy S4を使ってたんですけど、2年の制限が終わりまして、晴れてMVNOへの道が開けたわけです。
電話も出来て基本料金1700円ぐらいで済みますからね。
データプランのみで5千円とられてたことを思えば差は大きいです。
まぁ機種代が高いから通信品質なども考えると無茶苦茶安くなってるとも言い難いのですが、ドコモだとだいたい2年で22万円ほどで、Simフリーiijmioだと2年で16万。(間違ってたらスイマセン)
白ロムでiphone6 plusなども考えたんですが、白ロムは制限かけられたりしたらやはり面倒ですからね。
あと、ほぼ使うことはないと思うんですがGalaxy用にnano simをmicro simに変換するアダプタも購入しました。
200円ぐらいだったので持ってれば便利なこともあるかなと思って。
f:id:camashimasu:20151002235001j:image
APNの設定をするだけで、ちゃんとGalaxyで使えました。
 
さて、これから色々設定なんかしていきたいと思います。