つれづれなること

日記です。

Apple TVでNetflix 開通!

昨日からNetflixのボタンが出現していたんですが、どうも繋がらなかったApple TV。

 

camashimasu.hatenablog.com

今日もやってみたらあっさり繋がりました!

やったー!

とりあえず一ヶ月は無料で見れますのでガンガン見ていきたいと思います。

 

さて、早速困ったことがありまして。

それはですね、、、、字幕が小せぇ!!

すんごく字幕が小さいんですね。しかも字幕のバックが黒い背景になってるので、

ちょっと悪目立ちしてしまいます。

Netflixの中では設定項目がありませんので、Apple TVの設定項目からアセシビリティに入って、字幕のスタイルを設定しなくてはなりません。

文字のサイズは 大 に。

背景の不透明度は 0% に。

これで快適に見れるようになりました。

Apple TVで見る場合はまずこの字幕を大きくする作業から始めないと、使えねぇ!ってなりますね。

 

コンテンツの方は独自のやつも結構あって、テラスハウスの新シリーズとかもありました。

毎週更新されるみたいですね。

画質はかなり綺麗です。

Huluとどっちがいいかこれから1ヶ月じっくり考えます〜。