つれづれなること

日記です。

100均で2A対応のmicroUSBを買った。

最近充電しなきゃいけない機器がかなり増えていて、Ankerの4つ一気に充電できるアダプタを購入したんですが、せっかく急速充電できるのに対応してるケーブル一本しかないじゃないか。

ということで電気屋に行ったんですが、ケーブル単体って結構お高いんですね。
もしかして100均に売ってたら最高だなー、でも1Aのは見たことあるけど2Aとか見たことないなー、とか半信半疑でオシャレ100均ことセリアに足を運びました。
そしたらあったんですよ!2A対応のものが!
いぇーい安く済む!ありがとう100均最高!!
セリアばんざーい!!
という妙なテンションで三個購入しました。
特に意識してなかったんですが、充電専用ではなくデータ転送可能なものでした。
いやぁ100均も日々進化してるなぁ。
 

f:id:camashimasu:20150818222313j:image