つれづれなること

日記です。

microsoft edge で検索エンジンをgoogleに設定する。

Windows10で採用されているブラウザEdge。

タブレットでも使いやすくなっているのですが、初期設定では検索エンジンがbingなんですよね。

僕は普段google検索エンジンで使っておりますので、そちらに合わせます。

この手順、簡単そうでちょっとだけクセがありました。

設定→詳細設定を表示→アドレスバーでの検索時に使う検索プロバイダー→新規追加

これでwww.google.co.jpを選択すればいいのですが、選択項目にwww.google.co.jpを表示するにはEdgeでgoogleを開いている状態にしておかねばなりません。

 

f:id:camashimasu:20150816101213p:plain

 

ここでつまずいていたので選択項目の中に表示されないし、自分では入力出来ないしで少々手間取ってしまいました。

やっぱり検索エンジンgoogleが使い易いですね〜