つれづれなること

日記です。

Illustratorの練習をする。

Illustratorの練習をしようと思い、この本を買いました。

結構分厚いんですけど、一通り機能を知るためには良い本だと思います。

Mac版ではこう!Windows版ではこう!みたいに細かに書かれているところも親切です。

過去のバージョンではこうなります。みたいなのもちゃんと書いてありますので古いバージョンを使わないといけない人にも良いですね。

 

これでいきなりこれが描けるようになる!というよりは、操作の説明に注力されているので、この本で基礎を身につけて、次は↓みたいな(ちょっと立ち読みしてきました)デザインに注力したものを買って総柄とか作りたいですね〜。

 

Illustratorデザインメソッド

Illustratorデザインメソッド

 

 

なかなかベジェ曲線を思うように操るのは難しいです。